農業界若手起業家三浦大輝さんに顧問に就任頂きました

この度、顧問として三浦大輝さんに就任頂いたことを発表させていただきます。
三浦さんは株式会社Living Roots代表取締役東京や埼玉で八百屋『菜根たん』の運営、保育園や量販店への青果卸を手掛け新しい農産物流通の形作りにチャレンジ。「食農ビジネス革命」著者でもあり、Twitterフォロワー数4万人超えの農業界のインフルエンサーとしても活躍されています。

代表の佐々とは同じ若手起業家として3年前より知り合い、手段は違いますが共に農業界の未来を熱く語り合う中でこのような形で連携していくこととなりました。

三浦さんの持つネットワークや知見を活かし、農家と外国人労働者の最適なマッチングを実現し、業界の人手不足問題を解決してまいります。

詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000089895.html

・三浦大輝さんからのメッセージ

この度株式会社ASEAN HOUSEの顧問に就任いたしました株式会社Living Roots代表の三浦大輝と申します。
普段は47都道府県全ての農家さんの元へ足繁く通い、生産者さんの真心込めて育てた農産物を、東京や埼玉で経営している八百屋『菜根たん』で販売したり、保育園や量販店へ卸したりと新しい農産物流通の形作りにチャレンジしております。

代表の佐々とは同じ若手起業家として3年前より知り合い、手段は違いますが共に農業界の未来を熱く語り合う中でこのような形で連携していくこととなりました。

これから益々生産年齢人口は減り続け人手不足は深刻になっていくことと思います。
ASEAN HOUSEの「農業アンバサダー」として、今までの事業で培った農家さんサイドの観点も取り入れながら、農家さんと外国人労働者の最適なマッチングを実現することで農業界の人手不足問題を解決し農業界の発展に少しでも寄与していけるよう頑張って参りたいと思います。

【プロフィール】
株式会社Living Roots 代表取締役
渋谷の八百屋「菜根たん」経営者
「食農ビジネス革命」著者

震災を経験し放射能汚染の心配から野菜を作る農家に興味を持つようになる。高校卒業後、九州の農家を点々としながら現場作業を体験。2019年に渋谷などで「菜根たん」という八百屋3店舗を運営開始。販売する野菜の9割は47都道府県にいる契約農家から直接仕入れ独自の流通ルートを構築して物流コストを大幅に削減。最近では新型コロナの影響から深刻なフードロス問題が発生したがそうした野菜を買い取りB品野菜セットにしてネット販売を行う「フードレスキュー活動」がメディアでも注目を集めた。

Twitter:https://twitter.com/yasai_md
紹介Movie:https://youtu.be/z40d-HQ_bhs
著書「食農ビジネス革命」:https://www.amazon.co.jp/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%81%AE%E5%85%AB%E7%99%BE%E5%B1%8B%E7%99%BA-%E9%A3%9F%E8%BE%B2%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E9%9D%A9%E5%91%BD-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%A4%A7%E8%BC%9D/dp/4594090915

TOP