ミッション

『移民版リクルート』を創る

島国日本では、外国人にとって特有の「負」がそれぞれのライフイベントで沢山存在しています。
例えば、外国人が家を借りる際の課題。日本では国内に保証人がおらず中々家が借りられないケースが多いですが、そんな課題を抱える外国人向けにASEAN HOUSEでは保証人なしで入居できるシェアハウスを複数展開しています。その他、外国人特化の家賃保証サービスなども考えられます。
次に外国人が結婚をする際の課題。急増する外国人数に対して外国人向けの結婚式場(教会やモスク、寺院など)の数が足りていないという課題が存在しています。数少ない彼ら向けの結婚式場の現場は大混乱なので、そこを効率化したり結婚式場を誘致したりと解決策は沢山考えられます。
また、現在外国人はお金を容易に借りること、いや、クレジットカードを持つことすらできません。我々の外国人向けの広範なサービスから得られるビッグデータを活用して外国人の信用力を測り、外国人が容易にお金を借りられるサービスも作っていきたいと思います。

リクナビ、スーモ、ゼクシィ、ホットペッパー、じゃらんというように人が生まれてから死ぬまでの全てのライフイベント・ライフスタイルにプロダクトが存在しているリクルートのように、外国人が日本で生まれてから死ぬまで全てのライフイベント・ライフスタイルの課題に徹底的に寄り添い、一つ一つ丁寧に解決していきます。

そしてその広範なサービスから得られるビッグデータで、外国人の生活をより良いものにしていきます。

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